新居浜/松山・愛媛の美容室 グレース

本格的に寒くなり、乾燥が気になる季節になりました。冬は湿度が下がり、空気が乾燥しがち。必然的に肌表面からも水分が失われやすくなるため、お肌の水分と油分のバランスが崩れ、乾燥肌を引き起こすことになってしまいます。女性なら誰もが、冬だからといってカサカサなお肌で過ごすのは嫌なもの。日頃のスキンケアにインプレアのクリームとフェイスマスクをプラスして、冬には冬のケアをしましょう!この冬も、乾燥に負けない、潤いのある美人肌に♬

保湿で肌をバリアするという考え方

空気が乾燥しているため、肌からも水分が失われがち。冬は特に肌トラブルが起こりやすいと言われています。肌表面の水分と油分が理想的なバランスでないと、お肌のバリア機能がうまく力を発揮できず乾燥肌の原因になってしまうのです。そこで外側からの保湿が大切になってくるというわけです。

保湿することで、お肌の水分・皮脂低下をカバーしよう

冬は気温が低く、血流が低下して代謝が滞りやすい状態になります。それに伴い、肌表面の皮脂分泌量も減少。肌から水分が失われるのを防ぐバリア機能としての皮脂膜が十分に作られなくなり、乾燥が進行してしまいます。また、冬は湿度が低く空気が乾燥しているため、ただでさえ肌の水分が奪われがち。つまりお肌を乾燥から守るためには、バリア機能の強化が必要なのです。そのバリア機能強化のためにオススメなのが、インプレアのフェイシャルマスクとクリーム。この2アイテムで、肌を守るためのバリア機能を強化しましょう。

マスクとクリームでお肌をバリア!潤い肌をつくる

コーセーとミルボンの共同研究により誕生した美容室専売化粧品ブランド「インプレア」のフェイシャルマスクとクリームで潤いを与え、潤いを閉じ込め、お肌をバリア。この2アイテムで、乾燥肌とは縁遠い潤い肌を叶えましょう♬

インプレア フェイシャルマスク

シートマスクには、肌に有効成分と水分を閉じ込めることで、保湿効果が得られるというメリットがあります。化粧水で十分に水分補給をした後に使いましょう。シートマスクを使うことで、集中的に保湿ケアができるのです。インプレアのフェイシャルマスクは保湿だけでなく、ハリのある肌へと導く嬉しい効果も。
【インプレア フェイシャルマスク】
きゅっと持ち上げ、ハリのある引き締まった肌印象へ。コルセット発想のダブルリフトマスク。
※9 加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸、グリセリン(保湿)

■特長成分
ベビーアップルエキス*、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸、グリセリン(保湿)
*リンゴ果実エキス
■容量/価格
8枚入/4,000円(税抜)
■使用方法
・化粧水で肌をととのえたあとにお使いください。マスクを広げる際、液だれにご注意ください。
・5〜10分程度おいてからマスクをはがし、肌に残った液を手のひらでよくなじませます。

インプレア クリーム

水分はフタをしないと蒸発してしまいます。化粧水、フェイシャルマスクで水分補給をした後はクリームでしっかりとフタをしましょう。油分膜で潤いを閉じ込めるのです。

【インプレア クリーム】
翌朝、目覚める、弾むような肌印象へ。熟睡美容のクリーム。

■特長成分
ベビーアップルエキス*、シャクヤク花エキス、ナツメ果実エキス、ヒスチジン、グリセリン(保湿)
*リンゴ果実エキス
■容量/価格
30g/10,000円(税抜)
■使用方法
・夜のお手入れの最後に、指先にパール粒くらいの量をとり、肌になじませます。

インプレアの他アイテム併用でもっと潤う肌へ

インプレアには、今回ご紹介したフェイシャルマスク、クリームなどのスペシャルケアアイテムだけでなく、メイク落としや洗顔フォームなどデイリーに使えるラインナップも豊富。ライン使いをすることで、もっと潤いのある肌が手に入るのです♬

まずはベーシックな「Aura up」がオススメ

迷った方は、肌印象を高める「Aura up」のラインナップがオススメ。このラインナップは、肌の基盤となる角層を健やかな状態に育み、キメを整えることで、肌の中から輝くような健やかで美しい肌を叶える、というベーシックアイテムたち。インプレアの商品で、潤いのある柔らかな美人肌を手にれて。


SALON INFORMATION

本店

〒792-0802 新居浜市新須賀町3-2-41

※本店のWEB予約は、ヘッドスパ、ヘアセット、着付けのみの受付となります。

ネット予約する

tel:0897-34-0244

Men's店

〒792-0802 新居浜市新須賀町3-2-41

※MENS店のWEB予約は、ヘッドスパ、ヘアセット、着付けのみの受付となります。

ネット予約する

tel:0897-34-0244

vivi店

〒792-0042 新居浜市本郷3-4-16

ネット予約する

tel:0897-40-1885

松山インター店

〒791-1105 愛媛県松山市北井門2-1-14

ネット予約する

tel:089-969-6005

元塚店

〒792-0802 新居浜市新須賀町3-2-32

ネット予約する

tel:0897-34-0245

リヨン 本郷店

〒792-0802 新居浜市新須賀町3-2-41

※リヨン本郷店のご予約は電話で承っております。WEB予約はありません。

tel:0897-34-0244

リヨン 新須賀店

〒792-0802 新居浜市新須賀町3-2-41

ネット予約する

tel:0897-34-0244

top

HAIR MAKE GRACE

Copyright ©|HAIR MAKE GRACE