新居浜/松山・愛媛の美容室 グレース


寒くて長い冬。ファッションもヘアスタイルもマンネリ化してしまう方も多いのではないでしょうか?
そんな時は、タートルネックやニット、マフラーなど、冬だから楽しめるファッションに合わせると可愛さアップのヘアアレンジを楽しんでみませんか?
冬におすすめなヘアアレンジをご紹介します。

マンネリ冬ファッションをヘアで変える

ニットやコート、マフラーなど、寒さ対策も必要な冬のファッションはマンネリしがち。
いつも同じような服装になっている、冬のおしゃれは楽しくない、、
そう感じている方も多いのではないでしょうか?
そんな時はヘアアレンジを楽しんでみることがオススメです。

一手間アレンジでお洒落な雰囲気を醸し出す

寒い冬は暖かさのため髪を下ろしたままにしていたり、朝なかなか起きれず身支度時間が短くなって、ヘアセットに時間をかけなくなっている方も多いのではないでしょうか?
ヘアセットをさぼりがちになる冬こそちょっとアレンジするだけで、ヘアまで抜かりないような、周りと差をつけるお洒落雰囲気を足すことができます。
いつもの身支度に一手間加えてお洒落な垢抜け印象を作りましょう!

メリハリがなくなりがちなスタイルがすっきりする

冬のファッションは、ニットやコート、マフラー、重ね着などでボリュームが出やすくメリハリがなくなりがちです。
そんな時こそヘアアレンジで髪をまとめて変化をつけることで、全身のバランスにメリハリがつき、
すっきりした印象が作れます。
髪をまとめるヘアアレンジは、ボリュームがある服のラインとの対比でスリムな小顔に見える効果も!
重たい印象になりやすい冬のスタイルをヘアアレンジですっきりさせ、メリハリある洗練印象を手に入れてください。

ヘアまでコーディネートで脱マンネリファッション

同じコートやあったかニットファッションなど、多くの方の冬のファッションは定番化しがちかと思います。
マンネリし始めた定番化ファッションでも、
ヘアアレンジを加えるだけでグッと垢抜けた印象になります!
首を覆うタートルネックやマフラー、ボリュームが可愛いざっくりニットなど、冬ならではのファッションアイテムはヘアアレンジと合わせると、バランスの対比でより可愛く見えるアイテムばかりなのです。
洋服に合わせてヘアアレンジまで意識したコーディネートで冬ファッションを楽しみ、
マンネリ化とさよならしましょう!

冬の垢抜け印象はまとめ髪で作る!

首を覆ったり、ボリュームが出やすいアイテムが多い冬ファッションには、
まとめ髪アレンジがぴったりです。
簡単!垢抜け!なオススメまとめ髪アレンジをご紹介します。

アクティブ見えする高い位置のすっきりアップ

寒い冬は、髪の毛を下ろして首を隠したくなりますよね。
でも、冬はたくさん着込んだり、洋服も分厚くなったりとで体のラインにボリュームてしまうことが多いので、そんな時こそ思いっきり高い位置でまとめたアップヘアで顔周りをすっきりさせましょう。

高い位置でまとめると視点が上がるため、明るくアクティブな印象になり、
全身バランスもアップします。
しかも高い位置のまとめ髪は、タートルネックやマフラーなど、首を覆うファッションアイテムとの相性が抜群です。

高い位置のポニーテールやお団子ヘアで洋服とのバランスも楽しみながら、ハツラツとした垢抜け印象を手に入れて。

ナチュラル感つくる中央まとめ髪

高い位置のまとめ髪には抵抗あるけど、首元はすっきりさせたいなら、頭の真ん中位置、中央ラインのまとめ髪アレンジがぴったりです。

首回りはすっきりするので、高い位置でのまとめ髪同様、タートルネックやマフラー、襟付きトップスにもぴったりで、高い位置でまとめるより落ち着いた印象を作ります。
高くも低くもない位置なので、ラフにまとめても緩くなりすぎず、ナチュラルなお洒落印象が作れます。
さらに、顔わまりや襟足の後れ毛を残すと今っぽくこなれた雰囲気に。
比較的、年齢やファッションテイストに関係なく取り入れやすいのも魅力です。

普段のファッションにプラスして、自然なこなれ雰囲気を醸し出して。

低い位置で重めにまとめるムーディアップ

大人っぽい印象を作りたい方には重心重めのまとめ髪がオススメ!

襟足や後ろ首にかかるような低めの位置で、ゆるっとまとめたヘアアレンジは、髪を下ろしている時よりすっきした印象を作りつつ、大人っぽいムーディな雰囲気を加わえます。
低い位置でのアレンジになるので、髪が長くない方でも取り入れやすいのも魅力。
ただまとめるだけでなく、ウェーブヘアでふんわり空気感を出したり、編み込みをするなどでデザイン性をつけるようにアレンジすると、周りと差をつける、大人お洒落な印象に。
ヘアアレンジしながらも落ち着いた印象に仕上がるため、どんなファッションにも合わせやすいのもオススメポイント。

マンネリし始めたコーディネートと合わせて、大人っぽくセンスアップしてみて。

(おまけ)
ヘアアレンジが苦手でも大丈夫!ヘアアクセサリーを使って垢抜け印象に!

ヘアアレンジが苦手な方も安心してください。
ヘアアクセサリーで少し髪を止めるだけでも、いつもとは違った垢抜け印象が作れます。
特に簡単でオススメなのはヘアピン。ゴールドやシルバーなどアクセサリーと合わせたカラーのヘアピンを付けるだけでお洒落なスタイルに仕上がります。
髪を下ろしたままサイドに止めるだけでも印象チェンジになるので、ぜひ取り入れてみてください。

また、ヘアクリップも簡単で人気のヘアアクセサリーです。
髪をまとめて止めるだけで簡単にお洒落感が出ます。
ゴールドやシルバー、パール付きのヘアクリップは冬のファッションにぴったり。

ヘアアレンジはなかなか難しいと感じている方は、まずはヘアアクセサリーから始めてみるのはいかがですか?

ヘアアレンジを楽しんで冬もお洒落に過ごそう!

いかがでしたか?
自分に合った位置のまとめ髪アレンジを取り入れて、続く冬のお洒落を楽しみましょう!

ちょっとしたまとめ髪でお洒落をランクアップ

ちょっとしたヘアアレンジで垢抜けたお洒落印象は作れます。
最近ヘアアレンジしていないな、同じような服を着て変化がないな、印象を変えたいな、、、
などを感じている方は早速まとめ髪にトライしてみましょう!

ちょっとしたお出掛けや、毎日の出勤や通学など、身支度にヘアアレンジを加えてみてください。
マンネリファッションになりがちな冬のヘアアレンジは、垢抜けて見え、目を引くこと間違いなし!
いつもより印象が変わると気分もアップするものです。まとめ髪でテンションを上げて寒さを乗り切りましょう!

髪でもお洒落を楽しんでくださいね♪


SALON INFORMATION

本店

〒792-0802 新居浜市新須賀町3-2-41

※本店のWEB予約は、ヘッドスパ、ヘアセット、着付けのみの受付となります。

ネット予約する

tel:0897-34-0244

Men's店

〒792-0802 新居浜市新須賀町3-2-41

※MENS店のWEB予約は、ヘッドスパ、ヘアセット、着付けのみの受付となります。

ネット予約する

tel:0897-34-0244

vivi店

〒792-0042 新居浜市本郷3-4-16

ネット予約する

tel:0897-40-1885

松山インター店

〒791-1105 愛媛県松山市北井門2-1-14

ネット予約する

tel:089-969-6005

元塚店

〒792-0802 新居浜市新須賀町3-2-32

ネット予約する

tel:0897-34-0245

リヨン 本郷店

〒792-0802 新居浜市新須賀町3-2-41

※リヨン本郷店のご予約は電話で承っております。WEB予約はありません。

tel:0897-34-0244

リヨン 新須賀店

〒792-0802 新居浜市新須賀町3-2-41

ネット予約する

tel:0897-34-0244

top

HAIR MAKE GRACE

Copyright ©|HAIR MAKE GRACE