新居浜/松山・愛媛の美容室 グレース


寒い冬が終わると、もうすぐぽかぽか気持ち良い春がやってきます。
気温が上がり、冬よりも薄着になる春。ファッションに合わせて、みずみずしく引き締まったお肌で迎えたいですよね。
冬の乾燥などでダメージを負ったお肌を今のうちからしっかりケアして、上向きのハリのあるツヤ肌で春に備えましょう♪

キレイなお肌にはハリが必須

健康的で美しいお肌には、ハリは欠かせない要素の一つなのです。
そんな美肌に重要なお肌のハリについてご説明します。

そもそもハリのあるお肌ってどんな肌?

ハリのあるお肌とは、”ツヤがあるピンと張った健康的な肌”です。
お肌が弾むようなハリは、肌を引き締めシワやたるみをなくすため、健康的で若々しい印象をつくります。
肌にハリがあれば、手でつまんだり伸ばしたりしても、手を離すとすぐに元に戻り、肌そのものが充分に潤っているため外からの水分を弾きます。
赤ちゃんや子どものお肌って引き締まっていて水分を弾きますよね。それはハリがあるからなのです。

冬のお肌はなんでハリがなくなりがちなの?

冬は他の季節に比べて、何だか肌がしおれたようなハリのなさを感じる方も多いのではないでしょうか?
その理由は、冬は最も乾燥する季節だから。
乾燥とは空気中の水分量が少ない状態です。空気中の水分量は気温が低くなるほど少なくなり、気温が低い冬は最も空気中の水分量が少ない状態のため、乾燥が強くなるのです。
また、冬に使用する暖房器具は、加湿するわけではなくもともと水分量が少ない空気を暖めるので、さらに湿度を下げて、空気の乾燥を加速させます。

そして、ハリが失われる大きな原因は水分不足です。
水分(保湿)をなくした肌は角層が開き、ハリがある健康なお肌に必要な栄養を維持することができず、肌状態を衰退させます。
冬の空気の乾燥はお肌の水分まで奪ってしまい、ハリがなくなることに繋がるのです。

ハリを取り戻すのに必要なことって?

ハリを失う大きな原因が水分不足であるなら、何とかお肌の水分量を高めて潤わせ、ハリを取り戻したいですよね。

お肌は表皮と真皮で構成され、表皮には角層の約80%を占めるタンパク質「ケラチン」、真皮層には繊維状のタンパク質「コラーゲン」が張り巡らされています。
「ケラチン」は水分を保持した潤いのある健康なお肌をつくり、「コラーゲン」は引き締まったしなやかなお肌をつくります。
これらのタンパク質の層がしっかり保たれている時、健康なお肌に必要な水分量を保ち、潤わせることができます。
しかし、層が崩れてしまったり不足した時には、美しい肌の状態が失われハリがなくなるのです。

つまり、ハリを取り戻すには…
これらのタンパク質を充分に行き渡らせることで、お肌を健康にすることが必要です。

ハリに特化した”インプレア”の「セラム」で上向き肌に

そこでご紹介したいのが、化粧品ブランドコーセーとヘアケアブランドミルボンの共同開発により誕生した美容室専売化粧品ブランド”iMPREA(インプレア)”の「セラム」。
ハリに特化した美容液で、「ケラチン」「コラーゲン」のタンパク質を満たす成分がたっぷり配合され、肌をぐっと持ち上げるようになじみ、弾力のある引き締まった肌へ導きます。
セラムのハリをつくる成分効能をご紹介!

「ベビーアップルエキス」「グリセリン」でたっぷり潤う

セラムはもちろんインプレアの主な商品には、主成分としてコーセーオリジナル成分「ベビーアップルエキス」と皮膚生成成分「グリセリン」が配合されています。

「ベビーアップルエキス」は他の美容アイテムにはないインプレアならではの強み成分!
その名の通り”赤ちゃんリンゴ”のエキスです。リンゴはポリフェノールを多く含み、その抗酸化効果は高く評価されています。
赤ちゃんリンゴは成熟したリンゴより酸味が苦味が強く、その酸味と苦味に、より高い抗酸化力があるのです。
また、肌の「ケラチン」の構造を再生してくれる効果もあり、潤いを持続させる力をアップさせてくれます。
「グリセリン」は、古くから用いられてきた保湿剤の一つで、皮脂膜の分解によって皮膚を生成させます。高い保湿力で肌に潤いとしっとりした感触を与えます。

この2つの美容成分によって、表皮層をつくるタンパク質「ケラチン」を再生し、保湿たっぷりの潤い肌をつくっていきます!

「マイクロコラーゲン」がシワに効く

次に紹介したいのが、セラムの特長成分の一つ「マイクロコラーゲン」。

健康なお肌、ハリをつくるのに必要不可欠と言える引き締め効果の「コラーゲン」。
「マイクロコラーゲン」は通常の「コラーゲン」を1/10,000の超微粒子で配合した美容成分です。
その細かすぎる粒子が角質層にぐんぐん浸透し、引き締まったツヤ肌へ導きます。
従来アプローチが難しかった肌の奥の深い層まで届くので、引き締まったハリをつくるのはもちろん、なかなか消えなかったほうれい線やシワにも効果的です!

「マイクロコラーゲン」によるハリツヤ効果でシワとさよならしましょう!

「ツボクサエキス」がキメを整える

セラムには、「ケラチン」「コラーゲン」を生成するだけでなく、よりハリを守る美容成分が配合されています。
それが「ツボクサエキス」。

セリ科の植物であるツボクサの葉から抽出されるエキスで、ツボクサは皮膚修復効果が高く、古くから傷や火傷などの治療に用いられてきた伝統的なハーブです。
WHO(世界保健機関)が「21世紀の驚異的薬草」と認定したことからも注目を浴び、美容と健康への高い効果が証明されました。
肌バランスを整えてくれますが、特にキメを整える効果に優れていて、毛穴レスでピチピチなツヤ肌に導いてくれます。
さらに、コラーゲン合成促進作用があるので、「マイクロコラーゲン」と合わさることで、お互いの効能をさらに高めます。

水分保持力を一層高め、キメ細かな美肌を手に入れてください!

【セラム商品情報】
特長成分:ベビーアップルエキス、マイクロコラーゲン、ツボクサエキス 、紅ウーロン茶エキス、グリセリン (保湿)  容量/価格:40ⅿL/10,000円(税抜)

(おまけ)「セラム」の使用方法

セラムは朝・夜、化粧水や乳液によるいつものケアにプラスしての使用がオススメです。

■使い方:
使用量目安:適量
・STEP1
手のひらにポンプ2~3回押した量をとり、両手に軽くなじませます。

・STEP2
顔全体にのばし、らせんを描くようになじませます。(両頬、額)その後、細かい部分をなじませます。(口の周り、鼻、目の周り)

・STEP3
顔の中心から引き上げるようにすべらせ、なじませます。(両頬、額)両手で顔全体を包み込み、手のひらの温もりを伝えるようにハンドプレスします。

↓”iMPREA(インプレア)”の他の商品についてもあわせて見る↓
スキンケアを見直して輝く美肌をつくろう
なりたい印象を叶えるスキンケア
秋冬の乾燥対策!4つのアイテムで乾燥知らずの肌へ!
保湿でお肌のバリア機能を強化しよう!
コットンでスキンケア効果を高めよう
スキンケア発想!インプレアのクッションファンデ&パウダー
美容液×オイルの1本2役!インプレアのフェイシャルオイルでふっくらツヤ肌へ

↓”iMPREA(インプレア)”公式ホームページはこちら↓
”iMPREA(インプレア)”公式ホームページ

ハリのある輝くお肌で春を迎えよう!

ハリをつくる成分が凝縮された「セラム」でお肌にハリを与えて、春を美肌で迎えましょう!

引き締まったお肌は見た目も気持ちも明るくさせる

潤いある若々しいお肌になると、見た目にも自信が持てて気持ちも明るくなりますよね。
日々のスキンケアに取り入れて、「あの人、肌キレイ…」と感じさせるハリのあるお肌を手に入れてみませんか?

暖かくなり気分が上がる春は、引き締まったハリツヤ肌で見た目も気持ちも上向きで過ごしましょう!
”インプレア”は、美容室専売化粧品ブランドです。是非一度、グレースの店頭でお試しください!


SALON INFORMATION

本店

〒792-0802 新居浜市新須賀町3-2-41

※本店のWEB予約は、ヘッドスパ、ヘアセット、着付けのみの受付となります。

ネット予約する

tel:0897-34-0244

Men's店

〒792-0802 新居浜市新須賀町3-2-41

※MENS店のWEB予約は、ヘッドスパ、ヘアセット、着付けのみの受付となります。

ネット予約する

tel:0897-34-0244

vivi店

〒792-0042 新居浜市本郷3-4-16

ネット予約する

tel:0897-40-1885

松山インター店

〒791-1105 愛媛県松山市北井門2-1-14

ネット予約する

tel:089-969-6005

元塚店

〒792-0802 新居浜市新須賀町3-2-32

ネット予約する

tel:0897-34-0245

リヨン 本郷店

〒792-0802 新居浜市新須賀町3-2-41

※リヨン本郷店のご予約は電話で承っております。WEB予約はありません。

tel:0897-34-0244

リヨン 新須賀店

〒792-0802 新居浜市新須賀町3-2-41

ネット予約する

tel:0897-34-0244

top

HAIR MAKE GRACE

Copyright ©|HAIR MAKE GRACE